【YouTubeコメント欄2021,9,24のご質問】
いつもお世話になっております。
ぜんさんのおかげで遂に法人設立しました!
そしていよいよ日本政策金融公庫さんへ運転資金の融資打診の段階なのですが、新設法人では事業実績がないので、個人の与信、及び事業実績、融資実績での判断になるという認識なのですがあっていますか?
そうであれば個人事業で次の確定申告を終えてからの方が借りやすくなりますでしょうか?
個人では設備を買い進めてきた関係で諸経費支払いがかさみ一期、二期赤字で、次の三期目で黒字になる予定です。
そのあたりの個人、法人の関係性がごっちゃになることがよくあります。
金融機関さんによって「個人法人一体」と言われる方や「法人をつくって個人と切り離した方が良いですよ」と言われる方もいます。
何卒よろしくお願いいたします。
【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。
アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter
【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。
※不動産仲介および融資斡旋およびコンサルは一切行なっておりませんので、お問い合わせはご遠慮くださいませ。
※弊社の買取目線は以下の通りです。
・ROI 20%〜
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り8%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件
上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。
【関連動画】