資金繰りの参考に!【無金利コロナ特別貸付】申込から融資までの経緯を説明

こんにちは。プラスワンです。

現在はコロナウィルスによる緊急事態宣言を受けてキャンピングカーでの外出は一旦自粛中です。
今回の動画は、普段お届けしている動画撮影と並行して行っているキャンピングカーのレンタルを、事業として今後も継続できるように行った資金調達の話を紹介したいと思います。

業種関係なく資金繰りを検討されている方に少しでも参考になればと思います。

今回利用するのは公庫の新型コロナウィルス感染症特別貸し付けというもので、これは先般の緊急事態宣言における経済支援として新設されたものです。
内容としては上限3000万円以下まで当初3年間は実質無金利というものです。
#日本政策金融公庫#個人事業主#融資#キャンピングカー

日本政策金融公庫【新型コロナウィルス感染症特別貸し付け】の詳細は以下からご確認ください。

申込についてはWEBと郵送から選択できますが、必要書類については郵送が必要なので申込と必要書類を合わせて郵送で送付する方が早いと思います。
私は郵送で申込を行いました。

申込時にに必要な書類は(個人事業主の場合)
●借入申込書
●新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の申告書
●確定申告書2期分

※詳しくは以下よりご参照ください。

■ペット同乗OKのレンタルキャンピングカーはこちら

■ブログ

■チャンネル登録お願いします!

■ゴルフチャンネル開設しました!
 「アイランドゴルフ」もチャンネル登録していただけると嬉しいです^ ^

■お問い合わせ

■インスタ・ツイッターもフォローお願いします
@plusonecamp

タイトルとURLをコピーしました